限定品

2002年にスタートしたアッシュコンセプトは
2022年、創業20周年を迎えました。

この度、20周年を記念して
各産地 ・企業と一緒につくりあげてきた
約110ブランドの中から4ブランドとコラボレーションし、
「Earth-Friendly」をキーワードとしたプロダクトを数量限定で発売いたします。

アッシュコンセプトは、
流行りものでも、一過性でもない、永く愛されるモノづくりを目指します。

+d-logo

デザイナーがモノに込めた想いやメッセージを世界に届ける
アッシュコンセプトのオリジナルブランド +d[プラスディー]。

+dの第1号製品Animal Rubber Band[アニマルラバーバンド]は、使い捨てではない新しい輪ゴムとして愛され続け、2022年に発売から20年を迎えました。これを記念し、動物と同じ地球の一員である「ヒト」のモチーフを新たに加え、全種類が詰まったコンプリートエディションAnimal Rubber Band Collection[アニマルラバーバンド コレクション]を発売します。

製品の詳細はこちら

hmnycorga

国内屈指の革製品の産地として著名な香川県 東かがわ市の職人たちの、
どこまでも妥協がない、日々の丁寧な仕事からうみ出される
レザーブランド hmny[エイチエムエヌワイ]とCORGA[コルガ]。

「繊細かつ強度のある革製品」を実現させる高い縫製技術によって実現された、シャーク、エレファント、パイソンの特別皮革エディション。食用のために捕獲・と殺され、廃棄の 一途を辿る皮革を無駄にすることなく大切にし、モノとして繋ぐ取り組みです。使うたび、素材や製造背景などのバックストーリーに思いを馳せるきっかけをうみ出します。

6月20日発売予定。

soil-logo

左官の技術や自然素材「珪藻土」などを用いて、
人や環境にやさしいプロダクトをつくるsoil[ソイル]。

調湿性や吸水、脱臭性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の特性をそのままに、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。廃棄されるガラス瓶を粉砕、それを用いて、左官の伝統技法「洗い出し」により、美しいテクスチャにまで 仕上げられるのは、歴史と伝統に培われた技をもつsoilならでは。廃材とは思えない、素材の美しさが際立ちます。

製品の詳細はこちら

tak-logo

山中漆器の伝統技術からうまれた近代漆器を中心に、
楽しい「食べる」を提供するフードウェアブランドtak[タック]。

takの製造技術の起源とも言える、「漆塗り」で仕上げたKIDS DISH[キッズディッシュ]のスペシャルエディション。こども達にこそ、質のよいもので食べることを楽しんでほしいという想いからうまれました。本漆に蒔絵でブランドロゴが施されたHARE KIDS DISH[ハレ キッズディッシュ]は、成長の節目や節句行事など、大切なお祝いのシーンを彩る特別な器として、世代を超えて永くお使いいただけます。

製品の詳細はこちら

限定品

2002年にスタートしたアッシュコンセプトは
2022年、創業20周年を迎えました。

この度、20周年を記念して
各産地 ・企業と一緒につくりあげてきた
約110ブランドの中から4ブランドと
コラボレーションし、
「Earth-Friendly」をキーワードとした
プロダクトを数量限定で発売いたします。

アッシュコンセプトは、
流行りものでも、一過性でもない、
永く愛されるモノづくりを目指します。

+d-logo

デザイナーがモノに込めた想いやメッセージを世界に届けるアッシュコンセプトのオリジナルブランド +d[プラスディー]。

+dの第1号製品Animal Rubber Band[アニマルラバーバンド]は、使い捨てではない新しい輪ゴムとして愛され続け、2022年に発売から20年を迎えました。これを記念し、動物と同じ地球の一員である「ヒト」のモチーフを新たに加え、全種類が詰まったコンプリートエディションAnimal Rubber Band Collection[アニマルラバーバンド コレクション]を発売します。

製品の詳細はこちら

hmnycorga

国内屈指の革製品の産地として著名な香川県 東かがわ市の職人たちの、どこまでも妥協がない、日々の丁寧な仕事からうみ出されるレザーブランドhmny[エイチエムエヌワイ]とCORGA[コルガ]。

「繊細かつ強度のある革製品」を実現させる高い縫製技術によって実現された、シャーク、エレファント、パイソンの特別皮革エディション。食用のために捕獲・と殺され、廃棄の 一途を辿る皮革を無駄にすることなく大切にし、モノとして繋ぐ取り組みです。使うたび、素材や製造背景などのバックストーリーに思いを馳せるきっかけをうみ出します。

6月20日発売予定。

soil-logo

左官の技術や自然素材「珪藻土」などを用いて、人や環境にやさしいプロダクトをつくるsoil[ソイル]。

調湿性や吸水、脱臭性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の特性をそのままに、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。廃棄されるガラス瓶を粉砕、それを用いて、左官の伝統技法「洗い出し」により、美しいテクスチャにまで 仕上げられるのは、歴史と伝統に培われた技をもつsoilならでは。廃材とは思えない、素材の美しさが際立ちます。

製品の詳細はこちら

tak-logo

山中漆器の伝統技術からうまれた近代漆器を中心に、楽しい「食べる」を提供するフードウェアブランドtak[タック]。

takの製造技術の起源とも言える、「漆塗り」で仕上げたKIDS DISH[キッズディッシュ]のスペシャルエディション。こども達にこそ、質のよいもので食べることを楽しんでほしいという想いからうまれました。本漆に蒔絵でブランドロゴが施されたHARE KIDS DISH[ハレ キッズディッシュ]は、成長の節目や節句行事など、大切なお祝いのシーンを彩る特別な器として、世代を超えて永くお使いいただけます。

製品の詳細はこちら

Back to top